2012年1月

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

メンテながいね^^;暇だね^^;ブログ更新しちゃうよ^^;暇だからね^^;

2011.08.30(22:44)

長いこと更新してませんでしたが!

一つ前の記事ではレベル160レベル!とか言ってましたが!







180レベルになりました!








   
181レベルになりました!
ついにランカーになりました!
SSはとるの忘れました!

ランカーいり!









ネタは山ほどあるんですけど、一つの記事で全部詰め込んじゃうと

かなりごちゃごちゃしてわけわからなくなると思うんで一つの記事でまとめます



















クリムゾンめんばー



ちまちまいってるCWです!

5人で行ってます!

登録用を出すのに必死でたまに時間切れになります!!!登録で!!!




でもCW品が最近全く売れないですよね。値下がりもすごいし。

すべてはチートがBANされたせい・・だと思ってます。

なぜかというと!




武器はそこそこ売れてゆくんですね。

問題はマントです。

ブラックフィストマントとゴールデンソウルマント。

これはどちらもマントなのに攻撃力がついてます!

これの価値はここにありますよね!

防具の攻撃力は、混沌によって上昇させることができます!

まあ、こんなこと知ってるんですよ!!!


要は、混沌の供給量です。

CWの配当の大きさとチートの頑張り具合は比例しますよね。


チートが頑張って混沌を量産してくれます。

そうすると、混沌の価値が下がりますよね。たくさん存在するわけですから。

そうなると、CW産のマントを強化できる機会が増えるわけです。

するともちろん、マントの需要も増えるわけですから価値も高くなっていきます。

今はBANによって、これの逆の減少が起きているということなんですね。

こんなことも知ってるんですよ!!!!





言いたいことは、ここからにあるんです。


チートはプレイヤーにとって、邪魔であり不快に思われる存在ですよね。

実際チートで横とかされると、レベル1になれ!!!!!とか思うし!


でも個人的には、チートは多少なれ、必要だと思うんです。

メイプルの有料アイテムの価格は、とても高いと思います。

それでもやっていけるのは、プレイヤー同士の信用取引があることも要因の一つです。


もちろんただ純粋にメイプルが楽しい事のほうが大きいとは思いますけどね!

あくまで個人的にですよ!


その信用取引が盛んに行われるというのは、流通が盛んなことにも繋がりますよね。

仮想通貨、メルの流通です。

そうすると、フリマでの売買も盛んになります。




その流通するメルはどこから来るのか、という点が大きなポイントです。




狩りで地道にためたりする人もいると思いますが、

それだけで信用取引ができるレベルまでもっていくのは、かなりの重労働だと思います。


そうなるとやっぱり、価値のあるアイテムを他のプレイヤーに売ることで

大きな額のメルを手にすることを考えると思います。

買う人も、大きな額のメルをもっていないといけませんよね。

あのアイテムがほしい!とか、そういうのは当たり前のようにあります。





そこで活躍するのが、チートの仮想通貨 現金販売!!!



これを多くの人は利用しているわけなんです。

証拠は、それを転売していると思われる、「WMをメルで買います拡声器」が耐えない事実で証明できます。


課金と同じ要領でメルを手にすることができる。

そして、自分で価値を見出せるものに使う。


売る側の人は、そうすることで大量のメルを手に入れることができます。



売る人は黒字かもしれません!!

売る人はそうやってメルを稼いで、好きなものを買っているかも知れません!!

チートには全く関与していない!!



しかしチートがいなくなったら!


買う人が限られてきてしまいます。

チートからメルを買っていた人は、メルを手にすることができないんです。

買うことができなくなります。

そうすると、売ることもできません。


こうやって流通が滞ってしまいます。

そうすることでメルの価値は高くなり、さらなるデフレに・・・



昔はチートなんていなくて、メルの価値が高くてもやっていけてたんだ!!!

という意見もあると思います。


しかし、今のねくそんさんは恐ろしいほど有料アイテムへの誘惑を強めています。


今のねくそんさんはなかなかチートをBANしませんよね。

きっとそれは、ねくそんさんの利益につながるからです。

チートをBANすることは、公定歩合のようなものなんです!と思うんです!



流通するということは、それだけ投資の価値もあるわけで、

流通が盛んならば、信用取引(ここではNPの売買)も盛ん、と上のほうでも書きましたね。

NPをチャージしてメルで売る、という方も増えると思うんです。


メイプルにはMTSというものもありますしね。

メルがなければ、NPをチャージしてMTSで買えばいいという考え方もあります。




インフレになりすぎればチートを大量にBANし、復活するチートを放って置けば流通は盛んになります。

その辺の調整がねくそんさんはとてもうまいですよね。







チートのせいで引退する人も少なくないと思います。

しかしなぜねくそんさんは対策をしないのか、

それは顧客を失うよりも利益が大きいからですねきっと。




ここまで書くと、なんでチートが必要なの?って思うと思うんですが、



チートがいなくて、物価がさがってメルの価値があがり、均衡した価格で安定する。

たしかに問題はありませんよね。

しかし、チートによる流通の加速と、それに便乗したねくそんさんの火力インフレ効果が大きすぎるように思うんです。




今そうなってしまうとギャップの大きさのあまり、

途端になにもできなくなってしまうような状態になってしまうんじゃないかと、

勝手にそう思ってるんです。





ねくそんさんは、チートをも利用していると思います。

今のメイプルを楽しく過ごすには、チートが必要なように、

あえて ねくそんさんがしたように思ってます。



だって無限に沸くチートをいちいちBANしているより、

それを利益にかえちゃったほうが、圧倒的に効率いいじゃないですか!



だから、勝手にチートが多少は必要だ、と思ってるんです勝手に思ってるんです個人的な意見なんですえらそうにすいません。




楽しく過ごせない人はすでに引退していったかと思います。

今メイプルをしている方は、チートうざい!レベル1になれ!!とか思ってても


メイプルが楽しいと思います。







私も、ここ2ヶ月ほどで、課金した額は1000NPぽっちなんですが

アバターも充実して、火力はまあ・・・あれなんですけど・・・あの・・・なんでもないんですけど・・・


とにかく、かなり楽しくプレイできてるんです!!

これはメルが手に入る環境にあるからなんです!

チートからメルを買ってくれる人がいるからなんです!

チートがいるからなんです!


チートはたしかに、レベル1になれ!!!!!!!!!!




でも私は、チートを恨んでいません。

仮想通貨を販売する事は、中国では立派なビジネスとなっています。

中国は、そういった取り締まりがゆるいこともあるんですけど^^;


ビジネスになっている時点で、生活に必要なお金になっています。

囚人にやらせている、という記事もこちらにあるんですけどね・・・




現時点では、メイプル楽しんでます!!

それでいいんです!!

ホント、えらそうにごめんなさい!!!!!

なんか最初と全くテンションが違う記事になっちゃってごめんなさい!!!!!

他のネタやっぱり書きませんごめんなさい!!!!!!!



まじで荒れそうな記事書いちゃったけど、

これを見て、少しでも楽しめる人が増えてくれればいいなって思って書きました。


そんなにたくさんの人がこのブログ見てるわけじゃないですけどね!ッヘ!





もうほんとに偉そうに申し訳ないです。




でも、

こうなってほしい、という願望よりも

この状態でいかにして良い状態にもっていくか

のほうが、メイプルに限らず、生産的だと思うんです。

実行するのは難しいです。


ネットゲームは娯楽ですから、どうせなら楽しみましょう!!

私の現実なんて願望ばっかりですよ!!!

こんな私でもめいぷるはまだ楽しめます!!!


がんばろうニッポン!



釣り場で生首









スポンサーサイト

コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://pachan8436.blog.fc2.com/tb.php/6-c163d037
