2012年1月


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

サイバー攻撃ブーム

2011.11.30(02:11)



最近、新聞などでよく中国?からのサイバー攻撃に関する記事をよく目にしますが・・・



ねくそんも時代の波にのって個人情報流出らしいです・・・



実際に攻撃を受けたのは韓国だそうなので、日本での影響はまだ確認されていないようですが、

日本が安全というわけではないと思います・・・


ぐぐってみたところネクソンは、2010年時点での年間売上高が697億8100万円。

これは前年比の34%UPらしいです。

実際に課金に対する誘惑は非常に強くなってきていて、今年の売上げも前年比よりはるかに増加するのでしょう。




中国?からのサイバー攻撃では、国家機関だけでなく企業への改ざんメールも行われているようなので

おそらく日本のネクソンも十分ありえることだと思います。

さらに狙われたのがメイプルらしいので、皆さん十分に注意してください!



ラグ軽減のためにウイルス対策ソフトをきっている方もいるかもしれませんが、

しばらくは我慢したほうがいいかもしれませんね・・



韓国ではおよそ1320万人ものIDや実名、住所などが流出してしまったようです。


IDなんてものは、私の場合すぐにパスクラされます(’

ちょっとNPを残しておくと何度PWを変えてもMTSで魔法のパウダーを買われてしまうので

NPは常に110P以下になるようにしています。

不思議と装備やメルなんかはとられたことがないので、そこについては安心してしまっていますが・・・

IDPWは既にばれているものと思っていたほうがいいかもしれません。


本当に皆さん、十分に気をつけてください・・・








そういえば最近やたらチートが増えたような・・・?






※追記コメ返

>>りんげちゅさん
今度昼に作ってみます・・・
無口さんとID一緒です・・・
ピーマンだけでおコメ食べるんですかそれwwww

>>うめさん
っクックック・・・←NEW!!

>>桃さん
XPなんで多分無理な気が・・・
ポテトサラダめっちゃ好きだけど10年は無理だww

>>-さん
あのwwwwww

コメント:
韓国やられたらしいよね〜…というか日本もすでにやられているような気がしないでもないw

そのニュースがあってから慌てて セキュリティー強化のためか何かしらないけど メンテが小刻みにあったけど チートの現状を見る限り無駄骨に終わるだろうね(’

確かにチート増えたよね〜要塞とか特に多いし またインフレがやってきそうだね〜(’
[2011/11/30 12:31] | ^p^ #- | [edit]
とらねさんの個人情報下さい・・・
[2011/12/01 14:05] | ヴぉし #aW8qDj4U | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://pachan8436.blog.fc2.com/tb.php/20-bd6bd0ad
