2012年1月


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

おひさしぶりですん

2011.10.25(22:29)


レジェンドアップデートと同時にぷちぺんぎんにもログインできるようになりました!!


どうもお騒がせしました。

17日ほどログインできなかったのですが、やっぱり補償はありませんでした!






さて、さっそく新職の話題。


ぷちぺんぎんが帰ってきたことでSTR装備が取り出せたので、

ずっと前から育てる!って決めてたキャノンシューターちゃんを育てることにしました^-^


予想以上に早くきたのでDKがあまり育っていませんが、

しばらくはキャノンシューターの方をやりそうです;



現在131Lvで順調に育っております。


とりあえず、ここまでで良いと思った狩場と自己流なスキル振りを晒しあげてみたいと思います!

2次まではすぐなんで狩場端折りますね!!!!!!


 ■30~70

  ▼30~42
   カニングスクエア:35までカリカリしてあとはクエストでサクサク!

  ▼42~60
   モンスターパーク:魔女に連れてってもらうとMISS多発でもウマウマ!
   スリーピーウッド:ドレイクがおいしい!
  
  ▼60~70
   モンスターパーク:神殿でスベスベ!このあたりのLv帯がモンスターパーク全盛期な感じが・・・

 
 ■70~120

  ▼70~81
   スーパー超絶ハイパーベリーゆとり機能 1+1イベントでピョーンだったんでこの辺はわかりません・・・

  ▼82~95
   マガティア:ロイド・ネオヒュロイドでスラスラ!きつくなったな・・と思ったらホムンクルー!

  ▼95~105
   白草村:クルー・マスタークルーがラクラク!

  ▼105~120
   ルディブリアム:ブレイブパイレーツがアツイ!激戦区で、今までと比べるときつくなってきます・・・
   
   
 ■120~130
  
  ▼120~125
   ルディブリアム:マジェスティックバイキングでコツコツ・・・
   エルナス:狼の領域のMAPが最高に狩りやすい!!!

  ▼125~130
   リプレ:ブルーワイバーンが狩りやすい上にMISS多発でもおいしい!





今のところこんな感じです!

120越えたらマーガナソロループもおいしかったです!


次にスキル振り


 ■1次スキル
1次すきる


最終的にこんな感じに。

1次スキルは順序はどうでもいい気がしますが、パンチングは完全に使わないので、

先に1振る必要性もなく、最後にあまってSPを振り切る感じでいいかと思います。




■2次スキル
2次スキル

 スラッグショット 1  (1)
    ↓
 モンキーラッシュボム 2 (2)
    ↓
 キャノンマスタリー 20 (20)
    ↓
 キャノンブースター 4 (4)
    ↓
 クリティカルファイア 15 (15)
    ↓
 パイレーツトレーニング 10 (10) ※DEX補正を稼ぐためだったので、個人差あり
    ↓
 モンキーラッシュボム 18 (20)
    ↓
 モンキーマジック 20 (20)
    ↓
 キャノンブースター 16 (20)
    ↓
 スラッグショット 15 (16)


モンキーラッシュボムは敵を押せる唯一のスキルなので、4次しても使います!!



■3次スキル
3次スキル

 キャノンスパイク 1 (1)
    ↓
 キャノンジャンプ 1 (1)
    ↓
 反撃のシューター 1 (1)
    ↓
 モンキーパワーボム 1 (1)
    ↓
 リインフォースキャノン 15 (15)
    ↓
 キャノンスパイク 19 (20)
    ↓
 ラッキーダイス 20 (20)
    ↓
 キャノンジャンプ 14 (15)
    ↓
 反撃のシューター14 (14)
    ↓
 モンキーパワーボム 19 (20)
    ↓
 バイタルエクストリーム 20 (20)
    ↓
 モンキーウェーブ 20 (20)
    ↓
 オークルーレット 6 (6)



モンキーウェーブ・オークルーレットは結構いらなかったりします。

バイタルエクストリームは、キャノンの場合そこまでHPに困らなかったので後回しにしました。



■4次スキル
4次スキル

未完成なので順番は割合で><

戦艦ノーチラスは完全にネタ、

サポートモンキーツインズ、マグネティックアンカー、ダブルラッキーダイスは1だけでもかなり使えます!


特に猿’sなんかやたら攻撃してくれて、

縦長MAPだと真ん中に置くだけで1段全滅させてくれたりします!!

マグネティックアンカーがあると、ビサやマーガナなどの位置固定でないボスでかなり楽です!

本当はオーバーバーニングキャノン先あげがいいんだろうけど、MBがががg




キャノンはMHのSBが使えないんですけど仕様なんですかね・・・


スキル振りは大雑把にこんな感じで・・・





■131Lv時点でのHPMP
HPMP131.jpg

こんなかんじで、INT装備はあまり気にせずに進めてきました。

モンキーマジックがあるから、+60くらいかな?

HPは案外多くないです・・・






125から通ってる青Yですが、相当効率いいです。

あまりMISSが目立って嫌な場合は狼の領域がいいかと思います。

青Y

▲125Lv時点で、2発HITすれば大体1撃で沈められます。
 2撃打てば1段全滅って感じです。



猿’s

▲最上段中央に猿’sを置いておけば勝手に全滅させてくれます!



青YMAP

▲MAP構造的にキャノンジャンプのみの移動で済むので、常に経験値が入っているような状態にできます!


キャノンのみなさんには、青Yすごいオススメです!!







今回はこのへんで!

END.jpg
※追記コメ返


>>桃さん
どまありです><
さすが、きちんとしてることに定評のある桃さん・・・
めんどくさがって真似できそうにないw

>>りんげちゅさん
ほんとにNEXONさんは何を考えてるのかわからへんで・・・

コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://pachan8436.blog.fc2.com/tb.php/15-0249bc3a
