2012年1月


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

25人ぴんくびーん!

2011.09.25(20:25)

25人ぴんくびーん無事終わりました!

参加したみなさま、主催者の方も大変おつかれさまでした!そしてありがとうございました!

たのしかったです!






実際は無事じゃありませんでした!


一度も死なずに本体まで行けたというのに

女神討伐時に落ちるという・・・

低スペックPCのおかげでSSもロくにとれてませんでした・・・


その後 急いでINしましたが

強い人がたくさんいるおかげで既に本体討伐してました!!!

おつかれさまです!!!!





私はひたすら樽だったんですが、調べてみても

立ち回りがどうにも詳しく載ってるところがみつからない・・・

ぐぐり力が足りないのか・・・



ということで、実際体験してみて

バイパーのこれが樽だ!!っていうのをまとめてみたいと思います。






~入場~

入場



まず入場から、PBに必要な人数は最低10人で

トウキョウやCWのように申請型なので、現地にいる必要があります。

このあたりはjkmなどと違ってめんどくさいですね・・

リーダーが入り次第自動的に中に移動します。






~1段階~

左右の賢者を討伐します。
右神左神





このおじさん達が召還される前に、さっそく樽をかぶって 真ん中あたりに移動します!


樽はなんのために存在するのかというと、

左右の賢者、そして女神の攻撃頻度を大幅に減らしてくれます!




▼このへん
PB樽



召還されたら もう少し真ん中に寄って しゃがみます。

左神がおわると、戦闘員の方が右神に移動するので、それにあわせて若干右よりに移動。

右神を倒し、1段階終了です。



~2段階~

左右神 左右鳥を倒します。

左鳥右鳥





遠距離と近距離で別行動になってきます。

樽バイパーはここで近距離PTにまざり、左鳥の攻撃に参加します。


左鳥



左鳥討伐後、左神に移動。←ここで再び樽にこもります。

あまり右に行き過ぎると、右鳥のMAPBANを食らうので

左によりめで樽かぶってたほうがいいかもしれません。



左神を倒したら近距離PTの2段階目の仕事は終了です。





~3段階~

近距離PTは 左鳥討伐後、左神→左鳥を2回繰り返します。

ここでも同じように、左鳥の攻撃に参加し 左神の攻撃時は樽にこもります。


3段階目賢者樽



このときに、左神よりも右側で攻撃してしまうと そのPT全員が誘惑にかかってしまいます。

なので、絶対に内側に入らないように気をつけながらひたすら樽!!



樽をかぶっていれば、樽の切れ目くらいにしかこないんじゃないかってくらい攻撃が少なくなるので

左にずっと寄っていれば大丈夫だと思います。



~4段階~

女神戦です。

女神


女神のときは、真下で樽をかぶっていれば攻撃が減るらしいんですが

ガンガンいけるなら攻撃に参加しても全然問題ないみたいです!


ちなみに女神の翼の部分は接触してもダメージはくらいませんでした。


~5段階~


落ちたんで体験談ではないです!!

きっと左に寄せたPBをフィストやパンチなんかで押しておくといいんでしょうね!

ここでは樽はいりません!









こんな感じで討伐に至ります。



主催者さんや環境によっていろいろな動きになると思うので、

大体こんな感じなんだな、大雑把にわかればいいなー。程度に思っておいて下さい;




後半ものすごく手抜きですいません・・・・

重たくてSSとれなかったんです・・・



とりあえずこれが低火力バイパーのための樽です!

HPはHB込み23kで、かなり余裕で生き残れました!いや生き残ってないけど!

ちょっとでも参考になれば嬉しいです!





そんなに樽の動きを知り尽くしてるわけではないので

こっちのほうがいいよ!っていうのがあったら教えてください。




性向エフェクト
※追記コメ返



>>紅葉さん
【ぷちぺんぎん】 いい名前でしょ^^^^
応援ありです!!

>>ヴぉしFさん
まさかのぷちべんきでもぷちぺんぎんでもないペンキちゃん・・・
ありがとう!

>>桃さん
連合とかで名前みると ぷちぺんぎ.. ってなってるのがいけないんですよ!!
DKかっこいいDK!!
是非おねがいします! お手数かけます;

>>てるる様
ノリがががg
DF30成功したよDSUP20も成功したよ^^


コメント:
ビーン可愛いね
[2011/09/25 22:50] | ヴぉしF #aW8qDj4U | [edit]
ほぉほぉ(’

PBで樽拳の立ち回りゎそうやるのね〜
そのうち拳(Lv.155)も育成するから参考にさせてもらいます^p^
[2011/09/26 15:05] | ^p^ #- | [edit]
とらちゃんきたよん♪
更新楽しみにしてるね~。
[2011/10/02 11:38] | りんげちゅ #aW8qDj4U | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://pachan8436.blog.fc2.com/tb.php/12-a6118892
